無料 マジシャン リチャード・シブヤのブログ マジシャンもびっくり

マジシャン リチャード・シブヤのブログ

大阪のプロマジシャン リチャード・シブヤのブログです。 仕事のこと、普段思っていること、また、超能力、超常現象などに関することも書いていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マジシャンもびっくり

以前本当にあった話です。

ある居酒屋さんで、マジックをしていました。

中年男性と少々派手な女性(おそらくホステスさん)のカップルの席で、トランプを一枚引いてもらい、それにサインをしていただきました。

男性は、その女性の名前を書きました。

そして、とりあえずその場は普通にマジックが終わりました。

数日後、その店とは別のマジックバーでもマジックをしておりました。

サラリーマンの団体の一人の男性にトランプを引いてもらったのですが、その人はトランプを見て妙な顔をしています。 見ると、たまたま居酒屋でサインさせたカードを引いていたのです。

普通、サインをさせたカードは一組から抜いておくのですが、どうやらそれを忘れていたようです。

「失礼、これは以前に別のお客様にサインをしていただいたカードです。」
と言うと、その男性は、

「いや、そのサイン、僕が書いたものだ」

なんと、居酒屋でサインしたお客さんだったのです。

つまり、居酒屋でカードを引いたお客さんが、「偶然マジックバーにも訪れ」、「偶然カードを引く役目に選ばれ」、「いつもなら抜いておくはずのサインしたカードを偶然抜き忘れ」、「偶然そのカードを再び引いた」ということなのです。

偶然×4
いったい何千分の一の確率なのでしょう!!


その偶然に、マジックの不思議さも吹っ飛んで、大いに盛り上がりました。


そして最後にその男性、カードに書かれた名前の女性は誰なんだと、皆から問いつめられていました(笑)

http://www.psn.ne.jp/~shibuya/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<超能力喫茶? | HOME | ガソリン値下げ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
