無料 マジシャン リチャード・シブヤのブログ ガソリン値下げ

マジシャン リチャード・シブヤのブログ

大阪のプロマジシャン リチャード・シブヤのブログです。 仕事のこと、普段思っていること、また、超能力、超常現象などに関することも書いていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガソリン値下げ

暫定税率が期限切れになって、ガソリンが値下げになったとか。

難しいことはわかりませんが、基本的に車移動の私にはありがたいことです。
この仕事、現場が毎回違いますし、遠方のこともあります。荷物も多いので、車は必需品。
年間3万?以上走る私には、ガソリンの価格は大問題です。

でも、結局この分の埋め合わせが他の税金なんかにかかってくるんじゃないかと不安です。

税金といえば、マジックブームピークの3年ほど前、私のような端っこのマジシャンにも結構な仕事がありました。

その年の税金の額を見て、思わず桁が間違っているのではないかと目を疑いました。
そして、間違っていないことを確認して泣きました。
累進課税とはこういうものだったのか・・・

昨年度も、その時ほどではないですが、税金高いなぁ・・・


いやいや、払いますよ! いくらでも!!
もし政治家や役人が無駄に使ったり、くすねたりしなければ。
100%正しく無駄なく使ってくれるなら、所得税率90%、消費税50%でもかまいません。
(ウソウソ)

http://www.psn.ne.jp/~shibuya/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マジシャンもびっくり | HOME | 超能力喫茶>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
