無料 マジシャン リチャード・シブヤのブログ 超能力喫茶

マジシャン リチャード・シブヤのブログ

大阪のプロマジシャン リチャード・シブヤのブログです。 仕事のこと、普段思っていること、また、超能力、超常現象などに関することも書いていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

超能力喫茶

超能力喫茶

その喫茶店では、マスターが客に不思議な技を披露するショーが行われます。

スプーン曲げや、予言、タバコを宙に浮かせたり・・・
実はこれらは、すべて手品です。

このように、超能力風な演出を行う手品というのは、一つのジャンルとして存在しており、そのようなマジックを行うマジシャンも多くいます。

ところが、彼のショーは少し違っていました。 ショーの演出というよりも、それを本気で超能力と思わせるのが目的のように思われました。

事実、客の多くは、それを本当の超能力と思いこんで帰ります。

私は彼に直接会って、誤解を生むような見せ方をするべきではないと言いましたが、彼はそれに耳を傾けることなく、今もショーを続けています。

これまでに、彼のことを本気で超能力者と思いこんだ多くの人たちと会ったり、メールのやりとりをしてきました。

その内容なども、今後機会があれば書いていこうと思います。



http://www.psn.ne.jp/~shibuya/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ガソリン値下げ | HOME | キャンディーズ>>

この記事のコメント

見に行ったけど、全くわかりませんでした。
というか、自分の頭にカードが見えてきましたが
これは本物ですよね。あとは、サイコロとか
中に錘があり無線で位置を変えてるとか
種がありそうなものも多かったです。
2008-04-09 Wed 16:08 | URL | KK #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!!

「本物」というのは、本物の超能力ということですか?

いいえ、ちがいます。

カードを一枚思い浮かべてくださいと言われれば、普通誰でも頭にカードの絵が浮かびます。

そして、そのカードを口に出して言ったのではありませんか?

そして、それが何らかの形で予言されていた。

違いますか?

そのような手品はたくさんあります。

2008-04-14 Mon 01:12 | URL | リチャード・シブヤ #-[ 編集]
こんにちは。
僕も心霊現象や霊感などが小さい子供に与える影響を心配しています

ところでこの喫茶店では、来た人の名前や両親の名前を当てるということなのですが、これは桜なのでしょうか。

(*)そもそも氏が超能力があるなら、喫茶店で稼がなくても競馬でいくらでも勝てるのに矛盾してますよね。
2008-06-28 Sat 15:25 | URL | ファン #mQop/nM.[ 編集]
自己レスです。
よくよく調べたら、一度紙に自分の名前や両親の名前を書かせてそれをポケットにしまわせてるのですね。これは店内のどっからか見てるという種ですね。失礼しました。やはり超能力はないですね。
超能力があるなら客を芸能人の名前ではなく本名で呼べばいいのですから (笑
2008-06-29 Sun 00:17 | URL | ファン #mQop/nM.[ 編集]
コメント、ありがとうございます。

そうですね~

超能力があるんだったら、通信販売でマジックの道具を買う必要もないはずですよね(笑)

2008-06-30 Mon 23:13 | URL | リチャード・シブヤ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
