無料 マジシャン リチャード・シブヤのブログ 超能力喫茶?

マジシャン リチャード・シブヤのブログ

大阪のプロマジシャン リチャード・シブヤのブログです。 仕事のこと、普段思っていること、また、超能力、超常現象などに関することも書いていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

超能力喫茶?

超能力喫茶を訪れた人からもらったメールの中で、もっとも超能力だと信じられている現象が、「両親の名前あて」です。

これは噂だけではなく、本当に行われています。
私自信も体験しました。

初めて訪れた客の、そこにいない両親の名前を当てる・・・確かにそんなことは手品では不可能でしょう。

詳しく現象を説明するとこうです。

マスターは客の一人に紙とペンを渡します。
その紙に、誰にも見えないように両親の名前を書くように言います。
そして、その紙を4つに折りたたんで、中が透けて見えないことを確認させ、マスターに返します。
マスターはそのたたまれた紙をグラスの中に入れます。
その後、そこに書かれた両親の名前をあてるのです。

さて、おわかりでしょうか。
これは「両親の名前をあてる」のではなく、「紙の中に書かれた内容をあてる」のです。

そのような手品はたくさんあります。

しかし、あてられて人は、「紙に書かれた内容をあてられた」とは言わずに、「両親の名前をあてられた」と言います。
そこで、「そんなことは手品ではできない。やはりあれは超能力なんだ。」となってしまうのです。



私もあてられたのですが、私が書いたのは偽名でした。
そして、マスターがあてたのも、その偽名でした。(笑)


http://www.psn.ne.jp/~shibuya/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<マジックバーをオープンします! | HOME | ネット掲示板>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-04-14 Wed 06:03 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
