無料 マジシャン リチャード・シブヤのブログ

マジシャン リチャード・シブヤのブログ

大阪のプロマジシャン リチャード・シブヤのブログです。 仕事のこと、普段思っていること、また、超能力、超常現象などに関することも書いていこうと思います。



スポンサー広告 |

ご無沙汰しました。

マジックバー開店の多忙さから、ながらくブログをサボっておりました。
どうも申し訳ございません。

やっと落ち着いてきましたので、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

「1月の水商売は暇」と聞いておりましたので、覚悟をしていたのですが、ほとんど毎日お客様がいらっしゃる日が続き、ホッとしております。

皆様、ありがとうございます。


ご無沙汰しました。…の続きを読む
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

オープンしました!

マジックバーミストフェリーズ、オープンいたしました。
たくさんの方からお花やお祝いをいただきました。
本当に本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
open1.jpg
open15.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジックバーをオープンします!

この度、大阪北新地にマジックバーをオープンすることになりました。

マジックバーミストフェリーズ 
mitofeleesS.jpg
530-0003
北区堂島1-3-1 二葉ビル 301
06-6345-5504

10月8日(水)オープンです。

皆様、よろしくお願いします。

ちなみに、昼はマジックショップ、夕方はマジック教室と、多角経営でフル活用
しております(^^;

詳しくは、私の別名ホームページをご覧下さい。

マジシャン渋谷竜一のホームページ
http://www.richard-shibuya.com/

※パフォーマー=リチャード・シブヤ、マジシャン=渋谷竜一と、一応別人という設定です(笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

超能力喫茶?

超能力喫茶を訪れた人からもらったメールの中で、もっとも超能力だと信じられている現象が、「両親の名前あて」です。

これは噂だけではなく、本当に行われています。
私自信も体験しました。

初めて訪れた客の、そこにいない両親の名前を当てる・・・確かにそんなことは手品では不可能でしょう。

詳しく現象を説明するとこうです。

マスターは客の一人に紙とペンを渡します。
その紙に、誰にも見えないように両親の名前を書くように言います。
そして、その紙を4つに折りたたんで、中が透けて見えないことを確認させ、マスターに返します。
マスターはそのたたまれた紙をグラスの中に入れます。
その後、そこに書かれた両親の名前をあてるのです。

さて、おわかりでしょうか。
これは「両親の名前をあてる」のではなく、「紙の中に書かれた内容をあてる」のです。

そのような手品はたくさんあります。

しかし、あてられて人は、「紙に書かれた内容をあてられた」とは言わずに、「両親の名前をあてられた」と言います。
そこで、「そんなことは手品ではできない。やはりあれは超能力なんだ。」となってしまうのです。



私もあてられたのですが、私が書いたのは偽名でした。
そして、マスターがあてたのも、その偽名でした。(笑)


http://www.psn.ne.jp/~shibuya/

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ネット掲示板

少し前に、秋葉原の無差別殺人について書きました。

あれ以来、ネットの掲示板に犯行予告をして捕まる人がたくさんいるとか。
なんて馬鹿な・・・

動機は、目立ちたい、人の気を引きたい。
しかし、彼らはいつも匿名です。
顔も名前も知られずに、自分の書いた文章だけが注目を集めれば満足ということでしょうか。
???わからない。

我々芸人は、少しでも多くの人に顔と名前を覚えてもらおうと必死なのに(^^;

私は以前ネット掲示板というのが嫌いでした。
私も何度か悪口を書かれたことがあるのですが、その辺は「名の売れている人は大抵悪口を書かれているんだから、私もちょっとは有名のなったのかなぁ」と良い方に考えるようにしています。

ただ、タレントなどではなく、弱者を攻撃するような文章があったりするのは悲しいことです。

自分と少しでも意見の違う者を徹底的に罵倒する。
どの掲示板でもそんな諍いが見られます。
討論することは基本的に悪くないのですが、あまりにもレベルが低い。
「キモイ、ムカツク、氏ね」・・・まるで小学生の口げんかです。
まあ、実際小学生もいるんでしょうが、ネット掲示板というのは子供と大人になれない大人の集まりのようです。
人間、顔と名前をふせて本音を言い合えば、こんなに低レベルなのでしょうか。
いやいや、ネットの掲示板に集まるのが特殊な人なんでしょう。 そう思いたい。

犯行予告で捕まった人たちのうち、未成年を除くとほとんどが無職なんだそうです。
ある者は無職でありながら掲示板の中では自分をエリートと称していたという話を聞いて、少し哀れに思えてきました。

秋葉原の犯人のように、重大な犯罪を犯すような者は当然許せません。
しかし、この自称エリートの話を聞いてからは、ネットで虚勢を張る人たちに少々同情の気持ちが起きてきました。

彼らにとってネットは、顔と名前を伏せることによって自分を偽れる唯一の空間なんでしょう。
普段はとても言えないことを堂々と言える場所なのでしょう。
ネットの中で強い口調で人を攻撃している人ほど、現実では人と目を合わすこともできないような人なのでしょう。



どうかネット掲示板住人達に愛を。



リチャード・シブヤ
http://www.psn.ne.jp/~shibuya/





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
